myway ☻ mylife

わたしの毎日

* 旅記録 * コロマンデル・マナリトリートセンター

10/2-3

 

コロマンデル半島にあるマナリトリートに、ずーっと会いたかった友達に会いに行ってきた。

 

メールで何度もやり取りしていたけど、実際に会うのは初めてで、でも、まるで前から知っていたかのような不思議な感じだった^^

 

今までの苦しかったことや、通ってきた道、これから向かいたい方向や信じていきたいこと、、、

いっぱい話して、いっぱいリンクすることがあって、こんな仲間に出会えたことが、もう!嬉しかったなぁ〜〜。。

 

こっちに来てから感じていたことを共有でき、また一段、深く確信できた気がする。

 

たくさんの学びと気付きを得て、それを言葉にするのは難しいけど、

大事なことは、シンプルで、ただひとつ。

私たちは、大丈夫だということ。

何があっても、何が起こっても、どこにいても、何をしていても、全部大丈夫だということ。

宇宙の大きな大きな海の中で、のびのびと自分の時間を泳ぐこと。泳ぎきること。

そうやってまずは自分が幸せになることに責任を持つことが世界を救う。(友達の名言!)

宇宙はどんなわたしたちでも見守ってくれているから、その安心感の中でわたしたちは楽しむだけ。これからはJoyの時代だから!

(これも友達が言ってくれた言葉で、まさにそう。なんかこの言葉の響きがわたしにスマッシュヒット...Joy!)

 

翌朝、サンクチュアリからの壮大な景色を見ながら空に聞いた。

そしたら、今のままで、わたしのままで大丈夫だと言ってくれた。

涙が出るほど嬉しくて嬉しくて、、わたしはわたしでいることにただ安心して進むだけだなぁと。

 

ようやくようやく、わたしはわたしの人生を始められそうな気がする。

 

これからの毎日の中で、何があっても、時にこの安心感を忘れてしまっても、きっとこの軸に戻ってこれる。

 

このタイミングで、

この歳で、

今のわたしで、

NZにいて、

こんな仲間に会えて、

この気付きを得れたこと。

 

ほんとうに、全部全部、繋がってるんだなぁと思う。

 

今までの自分に言ってあげたい。

よくがんばったねと。

でも、ここに繋がっていたよと。

 

これからの人生や時間を使って、

わたしは何ができるかな。何がしたいかな。

でも、どんな道でも、味わって楽しんで歩こうね。

 

今このNZでの時間は、

心のかさぶたを確認しながら一枚ずつ剥がしていくような、そんな時間だなぁ。

 

今ここにいるわたしに、

いつも見守ってくれている大きな存在に、

心から、ありがとうと叫びたい。

ありがとう〜〜!

 

f:id:hugandsun:20171004073809j:image