myway ☻ mylife

わたしの毎日

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パース

来て良かった、オーストラリア。 来れて良かった、パース。 と、思えた旅。 空港降りた瞬間、 あ、なんか好き、と思ったパース。 人も街も気候も、穏やかで落ち着くなぁと。 ローカルマーケットも、 高台の公園から見下ろす街の景色も、 程よくのどかな雰囲…

メルボルン

自分の中の色んな価値観、感じ方が、 あぁ変わったんだなぁということを、ありありと実感した時間だった。 (きっと語弊がないように。これはわたしの話。メルボルン自体、とても素敵な街である。) バスも電車もないNZの小さな町から出てきたわたしには、久し…

現状

例えば、 何に関心があり、 何が食べたくて、 何に心がわくわくして、 何を感じたいのか。 今のわたしは、 フレキシブルなようで頑固、 素直なようであまのじゃく、 でも、そんな自分も、前ほど嫌いじゃないなと思う。

変化

変わっていくんもんだなぁ、 感じ方も、 考え方も、 捉え方も。 それが良いとか悪いとかではなく、 そんな変化も、今の自分を構成する一部。 その変化をどう味わうか、 が、人生の醍醐味のひとつなのかもしれない。

オーストラリア

メルボルンに到着。 お店、ビル、人、車、、。 久しぶりの都会、街の雰囲気に、 なんとなく、一気に心細くなる。 南島の景色を思い出して、涙が出そう。 早くも、少し帰りたい気持ち。 どれほど平和な場所、穏やかな時間にいたんだろう。 明日から、きっと楽…

会えて良かったよと言ってくれる人がいる。 次会えるのを楽しみにしているねと言ってくれる人がいる。 社交辞令ではなく、本当にまた会いたいと思える人がいる。 出会えて良かったと心から思える人がいる。 そんな人が、そんな人たちがいてくれるって、 ほん…

ばいばい、ワナカ

楽しさ、 嬉しさ、 喜び、 悔しさ、 悲しさ、 寂しさ、 愛しさ、 穏やかさ、 有り難さ、 難しさ。 落ち込み、 からの這い上がり、 成長、 感動、 安心、 信頼。 挑戦して、 迷惑かけて、 そこから学んで。 自分の声 (気持ち) にできるだけ耳を傾け、 たくさ…

あと一週間

Time flies... あれよあれよと過ぎていく毎日。 ここ最近は、残り少ないワナカでの時間を味わうのに日々全力だ。 最高に綺麗な紅葉、 山の雪景色、 冬の匂いに、NZらしい強い陽射し、 どこまでも素敵な地元の人々、、、 ここを離れるのがさみしくてさみしく…