myway ☻ mylife

わたしの毎日

スカイダイビング

 

ずっと会いたいと思っていた友達に会うことができて、

ずっとやってみたいと思っていたことに挑戦することができて、

ずっと行ってみたいと思っていた場所に行くことができて、

まだ外が明るいうちにベッドに入れた、この前の休日の幸せ。

 

    ***********************

 

ずっとやってみたいと思っていたスカイダイビング。

空から眺めたNZの自然は、

どこまでもワイルドで、偉大で。でも素朴で。

静かに静かに、でも圧倒的な存在感で、

いつも変わらず愛を持ち、両手広げて地球や私たちを見守ってくれているような。

そんな景色。

 

ありがたいことに、そんな景色の中で生活させてもらってる今。

自分で気付いている以上に、わたしの心を柔らかくしてくれていることに間違いないこの地に、

改めてありがとうの気持ちになる。 

 

その日の夜、空を見ると、

たくさんの星とぴかーっと光る月が出ていて、

ふと、世界や宇宙の不思議に思いを馳せる。

 

この世界には、

寝ている間や知らない間にも、

たくさんの綺麗で素敵な世界が広がっているんだろうなぁと。

 

これからは、どんな時代になるんだろうか。

 

移りゆく時代の変化にはほどよく柔軟に対応し、

でも、決して惑わされることなく生きていけたらなぁと思う。

どんな時代であっても、生きる上での大事なことや本質的なことはきっと変わらないから。

 

恐れることなく、

明るい方を見て進んでいきたいなぁ。

 

そして、

できる限りの “ 素敵な景色 ” を見て、たくさんの世界を味わいたいなぁ。

 

最近は、ふと気づけばそんなことを考えている。

いつも、回りまわって結局は同じようなことを考えている気もするけど、

でも、そう思うことで、そう生きていきたいと願う自分の自信を、より深めようとしているのかもしれない。

 

時間が経つのは早い。

だからこそ、日々に流されるのではなく、自分で毎日を創造していけるようになりたいと心から思う。

 

カンカンの暑い暑い夏の終わりを告げるような、久しぶりの大雨。

何かが終わって、何かが始まる。

そんな気がする、季節の変わり目。

 

    ***********************

 

スカイダイビング自体の率直な感想は、、

何がなんだか分からない間に終わった~という感じである。

飛んでる最中に景色を楽しむ余裕はあまりなく、ポイントに向かうまでのヘリの中が一番景色を味わうことができた。

でも、この人生の中で経験できて良かったな。

 

f:id:hugandsun:20180201190315j:image

f:id:hugandsun:20180201190330j:image