myway ☻ mylife

わたしの毎日

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れずにいたいこと

何をしていても、 何もしていなくても、 何ができて、 何ができなくても、 わたしはわたしでいいと、 心の底から認めてあげよう。 そして、 自分だけじゃなく 相手もそんな存在なんだということを、 忘れずにいよう。

節目

満ちた気持ちで目覚め、 優しく、潔き朝日を浴び、 入念にストレッチして、 野菜にお水をあげて、 心地よく掃除して、 会いたい人に会い、 大好きな場所に行く。 いつもより、 いっそう静かで繊細な空気が流れていた気がする今朝。 夏至、新月、日食、父の日…

これからは、

ポップに ロックに ファンキーに 生きていけたらいいな。 同じものごとでも、 そうやって捉えて、 心軽やかなやりとりにできたら、 自分も相手ももっと楽だもんな。 パラレルワールドって、 ようは、 今この瞬間、どんな気持ちを選ぶかってことなのかなと思…

月日

そういえば、 2年前の昨日、ニュージーランドから帰ってきたんだった。 あのとき描いた未来より、 地に足つけてまっとうに暮らしている気もするし、 あれ、もっとすごいこと(なんだろう)をしている予定だったのに、、 なんて思う気もする。 だけど、 総じて…

今、改めて。

どんなことがあっても、 【幸せ】の選択をしていよう。 わがままだなぁ、わがままかなぁ と思うこともあるけど、 そんなときは、 これが わたしの 【我が、まま】なんだと思い直そう。 心地いい方を選ぶかどうか、 選びたいかどうか、 それは【わたしが】決…