myway ☻ mylife

わたしの毎日

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ものを通して自分を見る

断捨離 ★水着 体型コンプレックスだったわたし 周りに合わせて背伸びしていたわたし 見た目を気にしていたわたし つくろっていたわたし 本当は、海もプールもそんなに好きじゃないわたし イエス、ノーがはっきり言えなかったわたし 「いつかまた着るかも」(…

フィルター

心のフィルターが変わると キャッチするものがこんなにも変わってくるのかと、実感中。 フィルターを どこにフォーカスして、 どの大きさに設定して、 どういった形のものを対象にしたいのか、 その設定をするだけ。 それだけで、変わる。 同じ現実で、 流れ…

春と花と幸せと

昨日までは見なかった花が今日は咲いていたり、 いつの間にか、花から青々した緑に変わっていたり、 そうやって日に日に変わりゆく愛しい景色は、 季節は進んでいるんだなと 同じ日は二度とこないんだなと 幸せはそこら中に散らばっていて、それをいかに見つ…

ハテナの答え

生きるとは何か。 食べるとは何か。 時間とは何か。 仕事とは何か。 お金とは何か。 家族とは何で、 自分とは何か。 心とは何で、 健康とは何か。 世界とは何で、 日本とは何で、 そのすべてを包括する宇宙とは何か。 そんなあらゆるハテナが沸き起こる最近…

チャンネル選び

やればできるやん、と思った。 今週に入ってからの心地よさには驚く。 パラレルワールドって存在するんだろうなって思える。 「劇的に何かが変わる」というわけではない。 正確に言えば、いつもと全く同じ、である。 だけど、 チャンネルによって、 こんなに…

ホオポノポノ

知らず知らずのうちに、 誰かを傷つけているかもしれないなと思った。 自分のことは分かるけど、 相手のことは分からない。 ただ、言えることは、 自分にも感情があるのと同じだけ、 相手にも感情があり、考え方がある。 だから、 知らずに蒔いているいる種…

オーダー式お取り寄せのシステム

『またまた掴んでる!』と思った。気付いた。 また不安を掴んでるー! どんだけ好きなのかー! あきれる。笑える。 【お取り寄せ】してる。 不安や、心配や、思い込みを。 わざわざ取り寄せて、 わざわざその取り寄せ品に浸って、 くよくよしたり、嘆いてい…

あ、

また掴んでる! と思った 不安、後悔、反省、心配・・・ そのひとつひとつ理由を挙げてみる 挙げた理由の主語は、 ぜんぶ、自分以外のこと、もの、人、だった。 じゃあわたしはどうなの? と考えたとき、 そこに『わたし』が主語の理由はなかった。 勝手に、…

恥を捨てて、書く

いかん、このままでは後退していく一方だ! と思った。 正直、仕事が嫌でたまらなかった なんで行かないといけないのか そう思うい続ける自分にも、仕事にも、相手にも、いらいら その結果、そんな自分の行動を顧みて、誤った金曜日 でも、ふと思う 私はなん…