myway ☻ mylife

わたしの毎日

大好きなフラット、旅の始まり

約二か月お世話になったフラットとついにお別れ。

昨日、お礼を言って出てきた^^

 

ニュージーに来て、色んなことがあって、でも最初からそう設定されていたかのごとく、まるで流れるかのように行き着いたこのフラット。

 

場所、住み心地、フラットメイト、、、

全部が素敵なところだったなぁ。。♡

 

この二か月、上がったり下がったり、進んだり後退したり、、、

色んな感情を味わい、たくさんの自分を知った。

どうしようか分からなくて焦る自分もいたけど、最終的には、自分が心地よく納得できる選択をでしてこれた。

総合して、成長できたかなと思う^^

 

フラットだけでなく、こっちに来てからは、起こること、出会う人、すべては意味を持って繋がっているとしか思えないことばかり。

神様、おじいちゃんおばあちゃん、みんなみんなが見守ってくれてる。そんな気がする。

時に悲しくさみしいこともあるけど、

わたしは、わたしを信じて、わたしの道を進むだけ。

『大丈夫。全部大丈夫で、全部繋がってる。まずはそう信じること』を始められた、この場所に、この時間に、心からありがとうの気持ちでいっぱいだなぁ。。

 

*********************

 

わたしは、自分の心の扉を開くのが苦手だった。

開けてもいいのかどうか、子供のように常に周りの様子ばかり伺っていた。

中身は知っていても、開けたらいろんなものが飛び出しそうで怖かった。

でも、その扉の鍵は自分で持っていることに気付き、また、開けるも閉めるも自由で、自由に開けても誰にも迷惑にならないことを知った。

また、こうして日々の感情を味わいながら、それを文字に起こすことで、すーっと整理されていくことを知った。

気持ちを書き出す大切さは知っていたけど、心の扉を開くのが苦手な人にとって、それはなかなかハードルの高い作業だ。

だから、こうしてゆっくりゆっくり自分の心と向き合えたこと、本当に良い時間だったなぁと思う。

 

*********************

 

本当の本当は、旅には出たくないのかもしれない。

でも、その反面、今だからこそ行かなくてはという気もしている。

この旅の何かが、未来のわたしのどこかに繋がっていく気がするから。

不安もいっぱい、でもそれ以上に、ドキドキワクワクがいっぱい!

どんな旅になるのか、、、行ってきます^^!

 

追記

予約してたつもりが、できてなかった昨日の宿。

急遽取った別のホステルで、素敵な楽しい出会いがあった、、やっぱりね♡

きっと良い旅になるぞ〜〜^^

 

 f:id:hugandsun:20171003023855j:image

出発の日、部屋の窓から見えた大好きな朝焼け。

このあとは、一日中雨だった。

最後に素敵な景色を見せてくれて、ありがとう!