myway ☻ mylife

わたしの毎日

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルレインボー

昨日、仕事の帰り道、 すれ違った女の子が一所懸命撮っているから何かなと振り返ったら... はっきりくっきり、大きな虹! ラッキーとハッピーをもらった瞬間。 平和で穏やかな週末でありますように。

学び

学ぶことは楽しくて、面白くて、 昨日までの枠を軽々と超えて、広げ、深めてくれる。 学び、実践、アウトプット、 そんなことを繰り返すことになりそうな、夏。 近い将来のことは何となく見えてきているけど、長い目で見たときの目指す場所がなかなか定まら…

感度

何が正解で、何が間違っているのか。 どれが本当で、どれが嘘なのか。 たぶん、 どれも正解で、どれも間違っていて、 全部本当で、全部嘘なんだと思う。 世の中の動きや、 当たり前や常識と思っていること、 信じてきたことや、疑ってきたこと、 そのどれも…

徒然なるままに、書く

最近、自分の中で急速に変わってきていることが、時間の使い方と、自分への声掛けのふたつ。 いつも何かに焦っていて、 いつも『今、ここ』ではないどこかに心が向いていて、 目の前のこと、目の前の人に集中できないことばかりだったけど。 具体的なきっか…

約束

大きな自然と自分とを対比して、 人間は、自分は、なんてちっぽけなんだ、 と思う消極的肯定より、 こんな壮大な宇宙の中に、 どんな意味があり、どれほど大きな期待が込められて、『私』として後押しされ生まれてきたのだろうと、 そういう積極的肯定から、…