myway ☻ mylife

わたしの毎日

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳

父や母からの手紙に号泣してしまう自分は、 やっぱりまだ子供だなぁと思う。 まだまだ子供でいたいけど、 気付けば立派な大人の仲間入り。 私を私たらしめている、 全ての人、こと、もの、巡り合わせに感謝し、 地に足つけて、一歩一歩、進むのみ。 小さくて…

意識

ここで暮らしていると、 エコや環境に関して、意識の高い人が多いことに改めて驚く。 スーパーで買いものする地元の人は、基本的に必ずマイバッグ持参、 わたしが働いているお店に来てくれるお客さんの中にも、 自分の容器持参で買いに来てくれる人や、 手に…

今の気持ち

ここ二週間ぐらい、いろんなことが重なってナイーブになっていて、 ついにコップの水があふれたようで、涙になって流れたらようやくすっきりした先日。 そういえば、泣いたのは久しぶりだったような気がする。 この半年ぐらいは、しんどい状況だったときも、…

This is my life

オーナーさんがよく言ってくれる言葉。 『Why not ? This is your life ! 』 わたしは、今でもつい人の意見や気持ちを気にして、様子をうかがってしまう時がある。 でもこれは、紛れもなくわたしの人生であり、 わたしが選択する人生、わたしが選択して良い…

とげとげ、つんつん

してる、ここ数日。 ちっちゃなことに引っかかって、それをずっと引っぱってみたり、 あ~わたし何やってんだろうと思ったり、 色んなことが急に恋しくなってさみしくなったり、 もうすぐ迎える誕生日に、カタチのない焦りを感じたり、 そんな落ち込んでる自…

変化

キラキラして、あれほど素敵に見えていたものが、 急速に色を失い、自分にとって意味のないものに思えてしまう。 なんでだろう? なんでだろう? 理由を探しても明確な答えは分からなくて、 ただ、そう感じたからとしか言いようがない。 でも、たぶんそれも…

変わりゆくもの、変わらないもの

変わらないもの、絶対なもの、 なんて、実はないのかもしれない。 気持ち、コト、モノ、できごと、、 あらゆることは、 捉え方、考え方、立場、タイミング、経験や時代によって、 それぞれ感じ方が異なるだろうし、 ある一瞬において一致する場合があったと…

あ〜〜

久しぶりのお休み。 洗濯、掃除を終わらせて、 大好きなコーヒーとマフィンを食べるのを楽しみにしてきたの! なのに〜〜! 目の前で売れ切れたマフィン、、 もう、漫画みたいにずっこけそうになったわ。 そうね、そうね、 お金の無駄使いを防いでくれて、あ…

ふと、

おいしいフレッシュジュースが飲みたいな もっとバラエティある料理がしたいな 髪の毛切りたいな お風呂に浸かりたいな おしゃれして街を練り歩きたいな〜〜 なんて思う。 一瞬だけね。 頭の片隅一ミリぐらいにはそんな気持ちもあるけども、 やっぱりここNZ…