myway ☻ mylife

わたしの毎日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の一手、結果

この選択が良かったのかどうか、 この選択で良かったのかどうか、 今は分からない。 そこまでして “ 自分 ” を押し通す必要があったのかどうか。 よく考えて行動したつもりではあるものの、 結局また自分の気持ちを見失ったような心持ち。 結果として、自分…

食生活

日に日にゆるゆる〜〜になっていくわたしの食生活。 いいんだけど、いいんだけど、、。 、、やっぱりよくない!色んな意味で。 まずは体調、お財布、そして体重!^^ 時にはご褒美、でも日常では毎日を快適に過ごすためのごはんを。 想像以上に暑いNZの夏を…

次の一手

やってみるからこそ分かることがある。 やってみたからこそ気付いたことがある。 一見、失敗したかな〜〜と思えるようなことも、 『これはわたしには合わないんだな』 『次はこうするべきだな』 という学び。 次の選択の時に活かせる糧になるんだと思う。 (…

かっこ悪い自分を知って学んだ100のこと

NZに戻ってきてから約2週間。 え、2週間?たったの? 3か月の間違いでしょ~! というぐらい、心が、気持ちが、二転三転、滑って転んではたまた一回転してめり込んで、、、暗~いトンネルの中を歩いているような時間だった。 そうしてようやく前向いて動き始…

人との関わり合いの中で分かること

二週間前はNZにいて、 一週間前は日本にいて、 今日はまたNZにいる。 こんな時ばかりは、この世の中の発達が本当にありがたいものだと感じる。 10時間、されど10時間で地球上を往き来できるとは。。 NZで大自然を目の前にして思いふける一日も、 家族と温泉…