myway ☻ mylife

わたしの毎日

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019→2020

2019年、総合して、 とても良い年だったと思う。 仕事にも、自分の軸を立てるのにも、 悪戦苦闘していっぱいいっぱいだったところからスタートし、 何回もトライ&エラーを繰り返し。 少しずつ “自分” に寄り添っていって、 ちゃんと自分を生きられた、いっ…

からださま

朝晩体重を計る。 晩に増えた分、朝には減る。 当たり前と言えば、当たり前。 でも、よく考えたら、その分はどこへ? 体って不思議。 少し前に包丁でばっさり切った傷跡も、一、二週間で綺麗にくっついた。 体ってすごい。 食べて、消化して、うんちして。 …

軽やかに、前へ。

自分の内から出てくる感情や感覚に、 ひたすらに耳を向ける。 こうしたい、したくない あそこに行きたい、行きたくない これが食べたい、食べたくない・・・ 小さなことから大きなことまで、 ここ最近、より一層クリアに響くその声に、 できる限り純粋に応え…

最近の私は。

ブログを書くときは、 いつも、 どうしようもなく書きたくなって、書く。 それは、 自分を確かめるためであり、 整理するためであり、 応援するためであり、 目指したいところを目指すため。 つまるところ、 自分を鼓舞するため。 実際、そうやって書くこと…