myway ☻ mylife

わたしの毎日

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート地点

前ほど自分を嫌いじゃない。 世間知らずな自分も、 ちゃらんぽらんな自分も、 お調子者な自分も、 甘ったれな自分も。 ま、いっか。それも今のわたし。 と、思える。 それに甘んじ、高みを目指すことを怠けてもいいというわけではなく。 現状の立ち位置を受…

違い

違いを知るほど優しくなれる。 理解できないようなことも、 腹が立つようなことも、 『みんな違う』 ということを認め、受け入れられたらなら、 その違いもふくめて、全部愛しく思えるはず。 そうやって知るたくさんの違いや、気づき、発見が、 自分の中の引…

自然食とは、

永続・持続可能な選び方、買い方、食べ方をするということ。 地球を汚しておいて、それでも自分だけにはオーガニックの良いものを、というのは単なるわがまま食である。 7世代先の子供たちから、今の地球を託されている。 どういう選択をするか。 その全て…

NZ滞在記、締めくくり

いよいよ日本に帰る。 オーストラリアからNZに戻り、 最後に南島をぐるっと廻り、 きれいな雪景色と空気を心と身体にしみわたせて、 たくさんの学びを得た南島にお礼を言い、 色んな “ 始まり ” の場所であるオークランドに久しぶりにやってきて、 会いたか…