myway ☻ mylife

わたしの毎日

* 旅記録 * マウントクック

( 10/21昼 〜 23 昼 )

 

ダニーデンからいったんクイーンズタウンに戻り一泊し、クイーンズタウンから今度はマウントクックへ。

クイーンズタウンに戻ったその午後の時間は、『わたし』を取り戻すのに有意義な時間だったな。

 

マウントクックに着いた日のお天気があまりにも良かったから、その日のうちにトレッキングに行くことに。

 

山々や氷河を眺めながら歩く時間は、地球の時間の積み重ねや自然に対する畏敬の念を感じさせる、何とも神聖な時間だったように思う。

 

残り二日は雨で、結局ホステルでのんびり過ごしていたけど、NZや南島のエネルギーにお腹いっぱい胸いっぱいになりかけていたから、ゆっくりするにはちょうど良い時間を過ごせたかな。

 

     *********************

 

考える。。

NZやこの旅から得たことは何かなと。

いっぱいありすぎて、一言でまとめることはできないけど、

知らない世界を知る面白さ、

今まで歩いてきた道がいったんひとつにまとまり、この道で良かったんだと知れたこと、

そして、またここから伸びていく道にたくさんの素敵な素晴らしい世界が待っていると分かったこと、

そしてそれは自分次第でどうにでもルートを変更したり見たい景色を変えることができて、

その道中で転んでも滑っても走っても立ち止まっても迷って泣いても、、、何があっても大丈夫だということ。

宇宙や地球は全力でサポートしてくれ見守ってくれているということ。

 

そういったことを実践と実感を伴って感じれたことは、今のわたしにとってとても大きい。

 

今こうして、そんな貴重な時間を過ごせていることに、心から感謝。

 

f:id:hugandsun:20171023130434j:image