myway ☻ mylife

わたしの毎日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

パタゴニアから帰ってきて早約一週間。 思うことは、、 やっぱり大好きだなぁ〜ニュージーランドってこと。 ずーっと行ってみたかったパタゴニアに行けて大満足。 地球は、世界は、やっぱりどこまでも綺麗だなぁと再認識できた。 と、同時に、 おそらく性質…

言葉

アルゼンチンに着いてから、 そういえばスペイン語がひとつも分からないことに気付く。 英語は、主要なところでは通じるけど、 町中や田舎の方では通じないことも多い。 言葉が全てではないけど、 言葉が分かると、より楽しめるのもまた事実。 スペイン語、…

旅の荷物

バックパックひとつで行った今回の旅。 今までは、アレいるかな、コレ使うかな、 と、いつも何かと荷物が多くて、 でも、実際には、着ない使わないで帰ってくることが多かった。 今回は最小限の荷物だったから、 移動が楽、 フットワークが軽くなる、 そもそ…

パタゴニア 『 フィッツロイ 』

奇跡としか言いようがないような快晴の中、 いよいよフィッツロイ山トレッキングへ。 流れている空気感があまりにも気持ち良くて、 そのエネルギーに背中を押してもらいながら歩いた幸せな時間。 最後の一時間はなかなか険しい道のりで、みんなでひーひー言…

パタゴニア 『 ペリトモレノ氷河 』

現地ガイドさんでも珍しいと驚くほど大快晴の中、ペリトモレノ氷河へ。 これはもう、 あまりの迫力と美しさに、 言葉にするのも、写真に収めるのも、 ついためらってしまうような、 いつまでも見惚れてしまうような、 そんな壮大な景色。 氷河は、 何十年、…

パタゴニア 『 パイネ国立公園 』

綺麗だ〜〜。 地球は、綺麗だ〜〜。 写真は、 カラファテの朝焼けパイネ国立公園(ブルー湖、ノルデンスェード湖、パイネ山群、パイネホテル近くの展望台からの景色、グレイ湖に浮かぶ氷河など) など。

旅へ

久しぶりに、半径1キロ圏外に出る。 いつの頃からか、ずっと行きたいと思っていた南米・パタゴニア。 何があるのか、どこにあるのかもよく知らないままに、とにかく行くことに決めた今回の旅。 数ヶ月前にNZを廻ったときに、 新しい世界を見て、感じて、触…

あちゃー

良かれと思い、考えて行動したつもりだっけど、 結局、相手を困らせるだけの結果になってしまったような。 まだまだ先見力のトレーニングが必要なようだ。 でも、ここ最近は、 自分の行動や考えに後悔しないこと、 と決めているから、 きっとこれにも何かの…

大きな一歩、小さな一歩

恥ずかしながら、 自分に対して、一番ジャッジして一番苦しんでいたのは、わたし自身だった。 いつのころからか、 自分のキャパ以上に食べては気持ち悪くなり吐く、ということを繰り返していた。 あれはダメだ、 こうでなければならない、 ああなりたい、 こ…

なりたい像

賢く、なりたい。 勉強や知識の話ではなくて、人として。 広い視野、俯瞰力、 頭の回転の速さ、 広い心、 柔軟な考え、 相手を信頼して任せるという器の大きさ、 リーダーシップ性 謙虚さ、 ユーモア、 記憶力の良さ、 良い機転の利かせ方、 そういうものを…

秋風

たぶん、あの雨の日を境に、暑い暑い夏が終わって、季節がまたひとつ進んだ。 季節の変わり目にいつも感じることは、 窓から見ると、同じように“晴れ”ているのに、 見える景色の表情がなんとなく違って見えるのは、何とも不思議な感覚だなぁと。 時間や季節…

スカイダイビング

ずっと会いたいと思っていた友達に会うことができて、 ずっとやってみたいと思っていたことに挑戦することができて、 ずっと行ってみたいと思っていた場所に行くことができて、 まだ外が明るいうちにベッドに入れた、この前の休日の幸せ。 ********…