myway ☻ mylife

わたしの毎日

* 旅記録 * まとめ

 

約1ヶ月ぶりのオークランド

 

久しぶりに戻り、一番最初の素直な気持ちは、

やっぱりオークランドも良いな!というものだった。

これは、正直自分でも意外だったな〜〜。

 

旅の途中、旅が終われば、道中で素敵だなと思ったウェリントンに住みたいなと思い始め、

旅の後半には、たくさんのNZを味わう中で、もうNZお腹いっぱいだ〜( なんと贅沢な! )となり、

旅の最後には、もう日本に荷物まとめて帰るか、他の国に行ってみようと決め込み、

でもオークランドに戻ってきたら、やっぱりいっぺんここで働いてみようかなと思い始めた。

まるでNZのお天気かのようにコロコロ変わるわたしの心模様。

 

      *********************

 

NZに来てから、少しづつ少しづつ分かり始めている自分の気持ち。

 

・日本は、美しい国だと改めて思う。

・やっぱりわたしは日本に帰り、日本をより豊かに、素敵に彩るうちの一人でいたい。

それは世界にアピールしたいとか、自分が牽引したいとか、そういうことではなく。

この素敵な日本という場所で、この地を味わいながら、" みんなでひとつのものを創る "、 その一部分でありたいと思う。

自分の生まれた国を好きになれなくて、誰が好きになってくれるだろうか。

日本を信じていたい。そんな気持ち。

・来年3/31の30歳の誕生日には、日本に帰り、お父さんお母さんにありがとうと言うんだ。

・独り立ちする。
・薬剤師として、もう一度学ぶ。
・食、身体、心、医療、教育、宇宙、、、

今のわたしだからできる " 何か " があるはず。

・そのためにも、自分の心の声に耳を傾けることを諦めない。

 

     **********************

 

これから約一週間、日本に一時帰国。

その後のことは全く未定。

でも、だからこそ、心の移り変わりをしっかり見つめて、そのとき自分が感じたように、心のままに進めたら良いなと思う。

 

リミットは来年3月末。

本当はリミットなんて決めなくていいのかもしれない。でも、これは何回自分の気持ちに聞いてみても同じ答えが返ってくるから、きっと何か意味があるんだろうなと思う。

 

日々、大なり小なり波はあれど、

強く、太く、でもやわらかく、確実に前を向いて歩けている気がするわたしの心。

これからのことを一番楽しみにしているのは、この自分自身なのかもしれない。

 

 ( 旅から得たこと、感じたことは、前の記事『 * 旅記録 * 人生』にもUP )