myway ☻ mylife

わたしの毎日

心に留めておきたいこと

大事な大事な仲間がいる。

その仲間は、文字通り、笑ったり泣いたりけんかしたり、、お互いの表も裏も知ってるような家族のような存在で。

今は、みんなそれぞれの道をそれぞれのやり方で一生懸命進んでいる。

どれだけ離れていても、たとえどんなことが起こりどんな道に進んだとしても、わたしはいつまでもどこまでもみんなの幸せを願うと間違いなく言える。そんな仲間。

そんな大事な存在がいることが、本当にありがたくて幸せだなぁと思う。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そんな仲間が送ってくれた言葉が、あまりにもすーっと心に染み入ったので、記録。

 

『揺れないというより、揺れても自分軸に自然にすっと戻れる感情豊かでしなやかなバランス感覚を養うこと』

 

本当にそう。

 

揺れないから強いんじゃなくて、

どんだけ揺れても、最終的には自分軸に戻れるしなやかさを持つこと。

強く、太く、柔らかく。

 

色んな人と出会い、様々な経験をして、振れ幅はできるだけ大きく柔軟に。

でも、その振れ幅から学んだことを糧にして、自分軸は深く深く掘り下げていくんだ。

そうしていくことで、自然と自分自身への信頼も強まっていくはず。

 

日々の波の中では、軸がどっかに行っちゃってなかなか見つからないときもある。

軸はすぐそこにあるのに、何かがじゃまをして手が届かないときもある。

 

でも、それもこれも全部全部大丈夫だと、まずはそう信じること。

そう信じる自分を自分で後押しすると決めること。

 

その時々で色んな感情がささやいてくるけど、これは心のトレーニング。

 

まずは、在りたい自分を自分で信じること。

そこから全てが始まる気がする。