myway ☻ mylife

わたしの毎日

『真ん中』で考えること

先人から学んだことをそのままその通りに実践するのではなく、色んな角度から吟味して自分の心の『真ん中』で問うてみる。

自分にとって何が心地良いのかを、再度自分の軸で考えてみる。

 

自分の人生を歩くのは他の誰でもなくわたしであって、周りの人のものさしを当てはめる必要ないもんね。

 

良いや悪いのjudgeではなく、自分が心地よくいられるかどうかがほんとうに大事。

物事、食べ物、仕事、友達、家族、場所、、

世界には無限の選択肢と考え方があるから、

いつも自分が納得できる道を選んでいきたいなと思う。

 

まだまだ実践が伴わないときもあるけど、

だんだんこんな風に考えられるようになってきたことに、そして、こんな風に考え選べることができる環境に、心から感謝の気持ちでいっぱい。