myway ☻ mylife

わたしの毎日

aura soma

 

先日、aura somaというものをしてもらった。

 

(aura soma :

たくさんあるいろボトルの中から、自分が魅かれる色のボトルを4本選び、今の状態をそのボトルから読むというもの。)

 

一本目 : Breath of Love

Speak from your heart, it's OK. Be true to you.

 

二本目 : Guardian angel

You are protected. You are looked after.

Trust in the process of your life.

 

三本目 : Florence Nightingale

You are a healer.

strong healing gift. good intuition.

 

四本目 : Sunrise/Sunset

Nature lover.

 teacher, therapist, practitioner.

 

今のわたしにぴったりのありがたい言葉ばかりで、ものすごーく腑に落ちた。

 

自分の声をちゃんと言葉にしていいんだ、

神様・ご先祖様が見守ってくれていることに感謝して、自分が行きたい道を安心して歩いていいんだ、

わたしの歩こうとしている道は、きっとこの道でいいんだ、

誰かに伝えること、誰かの力になれること、自分が持ってるはずのそんな力を信じていいんだ。

 

このタイミングでこの言葉に出会えたことに、感謝。

自分で選んだこのカードたちに、NZ生活のこれからのすべてが詰まっているように思えて、とても感慨深かったなぁ。

 

“自分のことを信じること”、

“自分の声や気持ちをちゃんと言葉にして伝えること”、

これは私の人生の大きな課題であり、テーマのひとつ。

 

自分自身に対しては信頼してるし、安心している。

でも対人になると、臆病になったり不安になったり、相手の様子を気にしすぎてびくびくしちゃう自分がいる。

まず、自分自身が心地よくいられるようにすること。

周りに流されてあっぷあっぷするのではなく、自分のペースで呼吸すること、歩くこと。

焦らず、慌てず、あきらめず。己を信じて精進せよ。

 

この言葉たちを胸に、いっぱい成長できたらと思うし、自分を優しく見守りたいとも思う。

 

追記

自分の気持ちを言葉にするのは苦手なわたしだから、その心の移り変わりをゆっくり綴れるかと思い、書き始めたブログ。

自分の記録用にしようとこっそりつけるつもりだったけど、あえて公開することにしよう。

発信するための小さな第一歩。

 

f:id:hugandsun:20170904044153j:image