myway ☻ mylife

わたしの毎日

32歳

 

誕生日は、

産んでくれたくれた母に感謝する日であり、

これまでの自分を振り返る日であり、

これからの日々に思いを巡らせる日であり、

誕生日を口実にたくさんの人にありがとうが伝えられる日である。

 

3ヶ月前には予想していなかったことが広がる現状は、当たり前の日々が当たり前でないことを教えてくれている。

 

今日という日に感謝して、

ありがとうを直接伝えられることに感謝して、

その感謝を、

これからのわたしはどう表現していこうかなと考える。

 

これまで積み上げてきた人生。

これから積み重ねていく人生。

 

わたしはわたしとして、

なにがしたいかな。

なにができるかな。

 

人生、もしも96歳まで生きるとして、

その年月を24時間に換算したならば、

32歳は朝8時らしい。

 

まだまだこれから!だなぁ。

わたしの人生、いよいよ第二弾の始まり。

 

目指したい場所はたくさんあるけれど、

まずは、何より、

心穏やかに、自分の内をより深く見つめる年にしたい。

 

f:id:hugandsun:20200401154959j:image