myway ☻ mylife

わたしの毎日

まっすぐに

ワナカに来ると決めた日から約3週間。

 

日々、抱えきれないくらいたくさんの出来事や感情があって、まさに、目まぐるしい毎日!

その嵐の渦中にいるのはわたしで、全てはわたしが考え、選択・行動していることなのに、一番自分自身が付いていけてないような。。

 

でも、ここ数日で、

ようやく落ち着いてきたわたしの気持ち。

ようやく戻ってきつつあるわたしの気持ち。

 

覚えておきたい感情や、忘れたくない学びなど、書き留めておきたいことが山ほどある。

でも、なかなか追っつかない。

だから、まずは、書いておかないと忘れるんじゃないかという不安を捨てる。

しっかりその一瞬一瞬を味わってさえいれば、この日々から学んでいるあらゆることは、きっとわたしの軸に染み込んで、これからの大切な糧となってくれるはずだから。

 

自分で言うのも変だけど、、

本当に不器用だなぁと思う。

真面目だなぁと思う。

素直だなぁと思う。

まっすぐすぎるなぁと思う。

納得しないと前に進めない、面倒な性格だなぁと思う。

 

だからが故に、躓くし、転ぶし、そんな自分に苦しむ時がある。

世渡りが下手っぴだと自分でも思う。

 

でも、だからこそ味わえた経験や学びがたくさんある。

そんなわたしだから “ わたしを生きている ” んだと思う。

“ そんなわたし ” が今のわたし。

そうやって不器用に、でもその時その時をまっすぐに生きてきたこと全てが、今日のわたしに繋がっているのかなと。

この不器用さが “ 今日のわたし ” まで連れてきてくれたことに感謝。

 

自分の良いところはそのままに。

でも、もっと肩の力抜いて生きていけたら、自分自身がより楽になれるんだろうなとも思う。

今はまさにその練習を繰り返している毎日。

 

“ わたし ” は、どこに向かい、どこに行き着くのか。

そんなこと、わたしが一番知りたくて、

同時に、わたしが一番よく分かっていないけど、

でも、

今までも、今も、これからも、

自分に、

周りに、

全ての出来事に、

ただまっすぐに生きていきたい。

 

何よりも、、

そうやって不器用に生きてるわたしの周りにいるたくさんの素敵な人たちに感謝したい。

ちょっとずつ増えていく、わたしの人生に現れてくれる素敵な人たち。

その人たちのおかげで、わたしは支えられて応援されて見守られて生きているなぁと。

たとえ一瞬の登場でも、わたしにたくさんの学びや感情をもってきてくれる人もいる。

やっぱり出会いに偶然はないんだなと思う。

 

大切にしたいと思えるたくさんの人がいて、

自分に正直に、まっすぐに生きられたら、

それ以上に幸せなことはないのかも。

 

毎日色んなことがあるけど、

総合して、

改めて幸せだと思う。

 

今日は、

不器用が功を奏した、まっすぐ記念日。