myway ☻ mylife

わたしの毎日

迷子

満を持して進んだはずが、

実際に進んでみたら、

嵐がやってきて、

目指すべき場所、

見たい景色、

感じたい気持ちを、

見失った。

 

あっれー

どこ行くんだったっけ?

という風に。

 

嵐がくることを予想してはいたし、

ただ遠くからあーだこーだ叫んでいたときよりも、

実際に嵐の渦中に入り込んだからこそ、その渦の中に入ることがどういうことか分かったことでもある。

 

積み重ねてきた経験から、起こることに不要なものは絶対になく、通る道の全ては必ずやどこかに繋がっていると知っている。

今までも、いつもそうなるように選択し、努力してきた自分に対して信頼がある。

 

だけどだけど。

いろんなことがぐるぐるしていて、この嵐の終着点はいったいどこになるのやら。

 

時間がたって、落ち着いたら、またきっと目指すべき場所が見えてくると信じて。

今はできることを一つ一つやっていくだけ。

 

自分の価値観や軸を、改めて考えさせられるとき。

揺さぶられる中で考えるからこそ、また強く太いものが育つかもしれない。

 

さてどうする、わたし。

 

でもきっと。

この嵐を糧にすると、わたしはわたしを信じているよ。