myway ☻ mylife

わたしの毎日

2019年

色々あった2018年。

振り返りはひとまずおいておき、

新しい年の始まりに、まずは今年の抱負を。

 

【 身体 】

運動する

腹七分目で、美味しいと思うものを美味しいと思える分だけ食べる

胃の調子を整える

姿勢よく過ごす

 

【 学び 】

薬剤師としての知識と経験を深める

フラワーエッセンスを深める

「食」をもっと掘り下げてみる

ホメオパシーアーユルヴェーダの世界をのぞいてみる

英語力を伸ばす

 

【 やりたいこと】

山登りに行く

器・衣・住の世界を開拓してみる

美味しいものを作り、美味しいものを食べる

映画を観て、本を読み、気持ちの向く場所に足を運び、知識として経験として「広い世界」を知る

ブログ(書くこと)を通して自分の気持ちを整理する

運動する(心地よく暮らすための身体と体力作り。ダンスみたいに音楽に乗せて動くことがしたい。)

時間のマネジメント、感情のコントロール

後回しにせず、何事もすぐに取り組む

車の運転の練習をする

書道を再開する

人の話を聞く

 

    ********************

 


今できることにフォーカスして、

意識と意味をもって行動・選択する。

 

身も心も考えも環境も、シンプルに整える。

 

自分が「何を感じているか」に意識を向ける。

 

自分を解放し、自由にして、

自分の人生を生きる。

 

 

    ********************

 

良い一年になりますようにと、

願うのではなく、

自分がそうするように努力するかどうか、

だとも思うけど、

でもやっぱり、まずは祈りを。

 

どうか充実の時間を過ごせますように。

 

 

f:id:hugandsun:20190111215106j:image

(部屋の窓から見た、2019年初日の出。)