myway ☻ mylife

わたしの毎日

今日までの道、これからの道

全ては自分の選択であり、

 “世界” は自分が創りあげているのであり、

分かっているけれど、

改めて思い知ったできごとがあり、

色んな思いが交錯する複雑な心模様。

 

本当にそうだよな、と。

 

だからこそ、世界は自分で創っていいんだ!という解放感と、

だけど、過去を振り返って、そういう道を選択してきた自分へのうまく言えない消失感やふがいなさの類。結局、そう選択してきたのは自分だと。

 

でもでも、そんな自分だったからこそ、今日ここまでこれたという事実。

そんな世界の中で、一歩一歩進んできて今がある。

この道だったから見えた景色がある。

 

石にかじりついても過去は否定したくないから。

 

ここからどうするか、が大事。

きっと、間違いない。