myway ☻ mylife

わたしの毎日

果物を食べて、背中から頭にかけて身体がすーっと冷えていくのを感じ、

 

玄米を食べて、お腹の底からぽかぽかしてくるのを感じる。

 

それが良いとか悪いとかではなくて、

身体はちゃんと分かっているなぁと。

 

食にまつわることは、

色んな人が色んなことを言うけれど、

最終的には、自分の身体に素直になるのが一番だと思う。

 

そのときの一番心地いい選択ができるように。

 

身体が整うと、心が整う。

 

心が整うと、身体を整えたくなる。

 

その声を聞けるように、

できるところから整える。

 

日々、実験と検証なり。

 

そんな今日は、久しぶりの断食を。

やろうと思ってもなかなかできないときが多くて、

でも、ふとやりたいと思い、スムーズにスタートできた今回の断食。

 

やるべきときは、身体が知っている。

 

 

f:id:hugandsun:20181006162436j:image