myway ☻ mylife

わたしの毎日

パース

来て良かった、オーストラリア。

来れて良かった、パース。

と、思えた旅。

 

空港降りた瞬間、

あ、なんか好き、と思ったパース。

人も街も気候も、穏やかで落ち着くなぁと。

 

ローカルマーケットも、

高台の公園から見下ろす街の景色も、

程よくのどかな雰囲気も、

どれも素敵。

 

とくに、最後の二日間で行った小旅行は、

オーストラリアや地球を、まさしく体感できた時間。

パースから北上して、

モンキーマイア、

シャークベイ、

シェルビーチ、

ストロマライト、

カルバリー、ネイチャーウィンドウ。

 

地球は、世界は、自然は、

やっぱりどこまでも広くて、きれいで、偉大かつ圧倒的だなぁと、しみじみ改めて。

 

せっかくこんな場所に生まれてこれたんだから、

とことん味わい尽くさないとなぁと。

 

と、同時に。

わたしは、ひとり旅も大好き。

でも、友達や仲間といく旅は、その楽しみ方も味わい方も、倍増するってことをありありと実感。

旅は、どこに行くかも大事。
でも、それ以上に、だれと行くかも大事なんだよなぁと。

一緒に行かせてくれた友達には、ありがとうの気持ちでいっぱい。

 

    *********************

 

自分の考えや感覚に固執(執着?)し、訳のわからないプライドでつんつんしていた旅前半。

 

恥ずかしいけど、、

ニュージーが、自然が一番だなんつって。

 

それはそれで、そう思う気持ちがあったことはたしかではあるけれど、そんなところでかっこつける必要もないよね。

いや、かっこつけたつもりはないし、そう感じた自分を否定することもないんだけど。

 

世界は広いと言っておきながら、

狭めていたのは結局自分だった、のかもしれない。

 

いろんなことに対して失礼だったな、、

と自分の中で、反省。

 

なんと言うか、、

『全部をまるっと受け入れられる感覚』

が、欲しい。

 

今回は、

こんな自分がいる、あんな自分もいた、と

かっこ悪いところも知り、

また、

感動する瞬間も、

楽しみかたも知って、

またひとつ成長できた、

と、思いたい。

 

こんな風にして、

自分を感じ、

世界を感じ、

そこから何を得るか、

そんな時間を過ごせている今この瞬間に感謝。

そんな環境にいる自分も、物理的にこうして世界を簡単に旅出来る今の時代にも。

この時間の全てが、いつか、どこかの自分に繋がっていると信じて。

 

f:id:hugandsun:20180530043755j:image

f:id:hugandsun:20180530043845j:image

f:id:hugandsun:20180530043931j:image

f:id:hugandsun:20180530044040j:image

f:id:hugandsun:20180530044123j:image

f:id:hugandsun:20180530044200j:image

f:id:hugandsun:20180530044253j:image

f:id:hugandsun:20180530044345j:image

f:id:hugandsun:20180530044427j:image

f:id:hugandsun:20180530044508j:image

f:id:hugandsun:20180530044643j:image