myway ☻ mylife

わたしの毎日

とげとげ、つんつん

 

してる、ここ数日。

 

ちっちゃなことに引っかかって、それをずっと引っぱってみたり、

あ~わたし何やってんだろうと思ったり、

色んなことが急に恋しくなってさみしくなったり、

もうすぐ迎える誕生日に、カタチのない焦りを感じたり、

そんな落ち込んでる自分にまた落ち込んで、しょんぼりしたり。

 

もっと丸っとしていたいんだ!

どんなことも、丸っと受け入れて、やさしく笑っていられる人でいたいんだ!

 

とげが中途半端にあるうちは、触るとそのとげとげがささって痛いけど、

とげが出まくって、そのひとつひとつが個々としてではなく全体としてひとつのボールみたいになったなら、

いろんな痛みやさみしさ、怒り、喜び、嬉しさ、、、たくさんのことを様々な立場から考えられる優しい人になれるかな。

 

この状況から学べることは何か、この感情から得る気付きは何か、

そんなことを考える一方、

そんなこと言っても、怒っているんだわたしは!と子供みたいに主張している自分もいて、そんな二極の自分を味わうここ最近。

 

心が、そんな小人サイズ級にきゅーっと小さくなっている一方、

NZの大きな自然は、確実に一歩ずつ秋に向かっていっている。

 

自然のように、どんなことも大きく包んで受け容れられる人でありたいもんだと思う。

 

f:id:hugandsun:20180319170838j:image

f:id:hugandsun:20180319170920j:image

f:id:hugandsun:20180319170845j:image

f:id:hugandsun:20180319170854j:image