myway ☻ mylife

わたしの毎日

takapuna beach、今までの道のり、これからの道のり

昨日は、午後からクラスの日。

 

でも、友達がお天気が良いのでbeachに行くと言うので、クラスをスキップして一緒に行くことに。

 

行って大正解!

本当に気持ちの良い場所だったなぁ〜。

 

同じ日に語学学校に入学した友達。

みんなそれぞれの年代でそれぞれの考えや悩みがあり、そんな話をする中で、ふと、私は成長したなぁと思う瞬間がありました。

 

20代後半、仕事を辞め、わらに行き、わらを卒業してからは自分探しの旅。

自分の向かう方向が分からなくて、ベクトルは常に他人発進、他人向き。

自分のことを好きになれなくて、受けいれてあげられなくて、苦しかった、しんどかった。

渦中にいる間は気付かなかったけど、今思うと、自分で自分の首をしめて勝手に苦しんでいたんだなぁと思う。

でも、今は、その全てが間違いなく今の私に行き着くために必要だったと言える。

今も、まだまだ自分を受け入れきれない時もある。否定したくなるときもある。

でも、そんな表面的な部分ではなく、もっともっと深いところで、私は私でいいんだ、存在していいんだ、私には絶対何かしらの意味があるんだ、と何の疑いもなく思える。自分自身に対する理由のない安心感。わらで得た根拠のない自信。

最近は、人を羨むことも少なくなってきたように思う。宇宙は、その人その人それぞれに最適な課題や試練を与えてくれると知ったから。

どんな自分も許すこと。

昔は何でもきっちりきっちりしないと気が済まなかった性格。最近はゆるゆるしすぎで、昔の私が見たらびっくりするかも。

ただ、そんな今ですら、未だに色んな思い込みやがあって、その枠に自分で苦しむ私。

今は、その心のひとつひとつほぐしていく時間なんだと思うし、そんな時間にしていきたいなと思う。

何かを成し遂げたり、何かを得て帰らないとと気負っていたこのNZワーホリ。

この時間は、他の誰でもなく、私のための時間。自分がしたいと思ったことをしたいと思ったように過ごす。

だって、全ては完璧であることをもう知っているから。

 

f:id:hugandsun:20170901060135j:image