myway ☻ mylife

わたしの毎日

最近の私は。

 

ブログを書くときは、

いつも、

どうしようもなく書きたくなって、書く。

 

それは、

自分を確かめるためであり、

整理するためであり、

応援するためであり、

目指したいところを目指すため。

 

つまるところ、

自分を鼓舞するため。

 

実際、そうやって書くことで、

自分が一番助けられてきた。

 

気付けば、

あ、

っと言う間に12月に入り、

そういえば最近、そういった衝動にかられることがなかったことに気づく。

 

それほど、穏やかに落ち着いていたということ。

外に吐き出さなくても、自分の内と向き合えていたということ。

 

たしかに、

最近の私は、

焦りもなく、

卑下もなく、

力みもない。

 

自分で言うのもおかしいが、

つんつんしていた部分が丸くなり、

今までいた場所から、また一段深いところに落ち着いた、そんな感覚。

 

今まで、肩に力入れて《頑張っていた》自分を笑えるぐらいに。

 

私は私であることに、降参して、あきらめた。

そしたらとても楽になって、力が抜けた。

取り繕っても、あがいても、

私は私でしかない。

 

不器用でプライド高くて意地っ張りであまのじゃくでも、

そんな自分も可愛いと思えた。

愛しい存在だと思えた。

 

マトリョシカみたいに、

脱いでも脱いでも、

 

らせん階段は、

上がっても上がっても、

 

どこまでも、

まだまだ続くんだろうけど、

 

今は今の状態がとても心地いい。

 

先の、もっともっとピュアな自分に出会えるように、

そして、

自分をよりいっそう見つめて愛するために、

今までも、これからも、

書き続けていきたいと、改めて思う。

 

 

 

f:id:hugandsun:20191204150214j:image