myway ☻ mylife

わたしの毎日

気付き

気にかかってる人がいて。

なかなか連絡がとれず、大丈夫かなと心配していた。

 

久しぶりにかかってきた電話で、

『心配ごともあるかもしれないが、たくさん食べてパワー付けてがんばりや』と、元気そうな声で話す。

 

いやいや、心配の種はあなただよう。

と、心の中で笑っちゃう。

 

でも、ふと気付く。

 

あぁ、『心配』を作って、押し付けていたのはわたしだなと。

それに気付いたら、肩の力が抜けた。

 

と同時に、とても愛されていること、わたしには計り知れない大きな愛を今も変わらず持ってくれていることにも。

 

安心して、わたしはわたしの道を歩こう。

 

うまく言葉にできないけれど、

一歩前へ押し出してくれたできたできごと。

ありがとう。ありがとう。

 

f:id:hugandsun:20180906211438j:image