myway ☻ mylife

わたしの毎日

今のわたし

わたしがわたしの人生を歩くために、

わたしはわたしに何をしてあげられるか、

そんなことを考える。

 

答えもないし、正解もない。

 

結論から言えば、

どんな道でも、どんなことでも、

そこにわたしがわたしとしての意味や意義を見出して幸せに生きられるのなら、それでいいんだと思う。
と言うより、それが一番だと思う。

 

誰が何と言おうと、
これはわたしの人生だもんなぁ。

 

自分じゃない何かに、

ここではないどこかに、

そんな風に、外に外に “ 何か ” を求めていたわたしはもう卒業したように思う。

 

わたしは何を求めて、どこに向かいたいのか。

わたしはわたしとして、わたしに何をしてあげられるか。

そんなことを考える今日この頃。