myway ☻ mylife

わたしの毎日

ボルタリング、わたしの歩み

この間、クラスの後みんなでボルタリングへ。

 

ずっといっぺんやってみたかったから楽しみにしていたんだ〜〜!

 

感想は、意外と(?)ハード!

頭と全身の筋肉を全力で使う使う〜!

体力だけでなく、どうやって登るか、次どこに手を掛けるか、全部の細胞が一気に活性化!笑

 

でも、この一歩一歩登っていく感覚は、、、

ハマりそうだ^^♡

 

腰紐で繋いでるから、降りるときは手を離せばゆっくり降ろしてくれる。

ただ、大丈夫と分かっていても、手を離す瞬間のドキドキは最後まで慣れなかったな〜〜。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

わたしのもともとの性格は、すごく怖がりで臆病で、何でも自分で確認・納得してからじゃないと進めないタイプ。

 

石橋を叩きすぎて、渡る前に壊してしまうような。

 

そんなわたしも、色んな方と出会い、たくさんの経験させてもらう中で、今は良い意味で随分とeasygoing になってきたと思う。

なんでもきっちりまじめにやる自分の性格に自分自身で苦しんでいた部分もあったから、この変化に一番喜んでいるのはわたし。

 

ボルタリングは、自分の気持ちや身体の状態を確かめながら、一歩一歩進んでいくスポーツ。

 

わたしの歩みとリンクするなぁ〜。

 

たどり着きたい山の頂上に行く唯一の方法は、ただ一歩一歩進むだけ。

ゆっくりでも、遅くても、進むことをやめない限り、必ずたどり着ける。

 

何より大事なのは、しんどさやつらさも全部ひっくるめて、その過程を楽しみながら、味わいながら進むこと。

 

今のわたしは、この、楽しみながら歩くコツをつかみかけている気がする。

 

今までも、そう分かってはいても、しんどさやつらさを感じる自分を否定したり責めたりする部分が少なからずあった。

でも、今は、それもひっくるめて大丈夫なんだと間違いなく言える。

 

この一歩が、行きたい場所に繋がっていると信じること。俯瞰すること。

その時々でお天気や景色は移り変わっていくけど、全部全部、大丈夫。

神様、おじいちゃんおばあちゃん、そしてこの大きな大きな宇宙は、どんなわたしでも背中を押してくれている。

 

わたしの歩みは本当に遅くて、自分でも、何でかな〜と思うときもあるけども、でも、色んな回り道をしながらも、ちゃんと前に進んでいる。大丈夫。

 

おじいちゃんおばあちゃんをはじめ、わたしを応援してくれている宇宙のすべての存在に、

いつも、見守っていてくれて、本当にありがとう。

 

f:id:hugandsun:20170918042143j:image