myway ☻ mylife

わたしの毎日

仕事探し。心と身体が教えてくれること。

最近始めた、仕事探し、やりたいこと探し。

 

もうすぐ学校を卒業するから、これからのことを決めないといけない。。

 

住む場所、家、仕事、やりたいこと、、、

明確な目標や目的を決めてきたわけじゃないから、迷うし、悩む。。

 

裏を返せば、それだけ無限のチャンスがあるということで、自分がやりたいと思ったことはなんでもできるワーホリは夢のようなビザとも言える。

 

このNZで、

どんなことがしたいのか、

どんな自分でありたいのか、

どんなことに居心地の良さを感じるのか。

 

 心の内を検索する。。

 

こないだからダウンタウンを中心に仕事を探しているけど、心と身体はここ(オークランド)で働くことを受け入れてはいないみたい。

ここではないよ~と全力で伝えてきてくれる。

自分の心と身体の声に耳を傾けて素直になると、理屈では通らないことが多くなってくる。

こうあるべきだ、とか、こうしなければならない、ということに対して、

心や身体は、静かに、でも力強く、進むべき道、避けるべき道を示してくれる。

 

働かないといけないのか?

ゆったりと時間を過ごすことを許してはだめなのか?

何もしていないのにお金を使うわたしは悪い子なのか?

 

、、、いいじゃん、別に。。!

 

もっとリラックスしていこうよ〜〜

 

と、自分に言い聞かせる。

 

のびのびと自分のやりたいように過ごす時間にしたいと思って来たNZ。

でもいつの間にか、『〜ねばならない』にとらわれていたようだ。

 

まだもやもやがすっきり消えてくれたわけではないけれど、

今のテーマである『心と身体に素直に従うこと』を大切に、じっくり見つめ直していけたらと思う。