myway ☻ mylife

わたしの毎日

『ワーホリってね。』

昨日は、フラットメイトの旦那さんNZ滞在最終日。

 

二人が手作りのケバブを作ってくれた。

 

んもう、、美味しかった〜!

 

愛情をもって作ってくれたごはんは、本当に美味しい。これは間違いない事実。

 

算命学の話。

わたしは草花さん。

 

恋愛に関しては、結婚は一回、背が高く、スポーツマンで、年上の人、柔らかそうに見えて、でもビシッとしてる人。

2020年と2021年がチャンスらしい。

晩婚、大人婚タイプ。

 

性格に関しては、のんびりしているようで焦ってる、焦っているようでのんびりしている。

ただ、基本的にはのんびりタイプ。

柔らかそうに見えて、実は内に根性秘めてるタイプ、したたかなタイプ。

野に生える草花のように、下に下に根を張っていくタイプ。

 

わお!

何とも当たっていることばっかりで、、驚き!

算命学面白いなぁ。

生まれた年日で全部が分かる。

これって、やっぱり生まれる日もちゃんと選んできてるってことなんやなぁと。

 

でも、こういうのは自分の人生を生きるためのツールであって、これだけに頼ったり一喜一憂するものではないと。

本当にそうやなぁ。日々の創造は自分次第。

 

片付けしながら、フラットメイトが言ってくれた言葉。

『ワーホリってさ、何でも自由なの。良い意味で、何したっていいの。だからが故にみんな悩むんだよね。あれ、何しに来たんだったっけ?何がしたかったんやっけ?って。他のホームステイ先が素敵に思えたり、周りと比べて焦ったり、英語が伸びないことに悩んだり。でも、全然焦んなくていいの。もし焦ったとしても、その焦りすら感じていいものなの。その感情は、日本にいたらきっと味わえない感情でしょう。帰るタイミングも、もっといたいと思えばいたらいいし、帰りたいと思えば帰ったらいいし、その時に考えたらいい。友達だって、そんなに簡単にできるものでもない。がんばらなくていい。たとえジャパレスで働いたとしても良い経験になるよ?そもそも仕事があるだけでありがたい話だと思うし。帰る時には、色んな感情味わったなぁ〜で帰れると思う。そういうの全部ひっくるめて、「ワーホリ」なんだよね。(あ、これ全部お金があれば、の話ね。と笑)』

 

って、数日前に書いた日記の内容とドンピシャで、、!

日記にも書いたように、自分でもそう思うようにしようって思ったけど、でもこうして改めて他の人の言葉で、しかも経験談から言ってもらえると、本当にありがたいし身に染みる。

きっと色んな経験されてこられたんやろうなぁ。

その味が人柄となってオーラに出てる。

好きだなぁ、この感じ。

ありがとう〜〜!

 

この歳で、このタイミングでここに居る意味が分かる気がする。

『今のわたし』でないと感じれないであろうことがたくさんある。

『今のわたし』だからこそ感じれることがたくさんある。

今ここにこうして居れること、

そうやった、わたしは上を見るでもなく、下を見るでもなく、未来を不安がることなく、過去を振り返るでもなく、『今の自分、今のわたし』を感じたかったんだ。

それが、どういう状況・環境だったとしても、『今の自分を味わうこと』がしたくてNZに来たんだった。

焦ることなく、地に足つけて、一日一日、瞬間瞬間を味わうこと、これがNZ生活におけるわたしのテーマかな。

改めて、ここに来てからの二週間でも、考えられないぐらいの素敵なタイミングと出会いが沢山。

うわーん、ありがとう、神様!!

 

昨日は、大事にしていたピアスを片方失くした。

本当にお気に入りで、ほぼ毎日付けていた。

もうめちゃくちゃショック、、と言いたいところ。

でも、意外なことに、あぁこれがタイミングやったんやな、何かのご縁がまたやってきてくれるかな、とわりとフラットに捉えている自分がいて、そんな自分にまた驚き。

こう思えるようになったのも最近やなぁ。

何事も、一つひとつが学びで、その積み重ねが今のわたし。

色んな経験をして、人としての幅、年輪を拡げていきたいなと切に思う。

 

今日も、通り雨の後、湖の上に虹。

朝の一限目をスキップして、お気に入りのカフェでリッチにチャイを飲む。

おっと、節約しなきゃだった、、笑