myway ☻ mylife

わたしの毎日

何のためにNZ来たんやっけ、、。

 

英語?仕事?旅行?出会い?

 

自分の軸が、道が、分からなくなる。

 

わたしは何がしたかったんやっけ?

どんな景色が見たかったんやっけ?

 

何かを成し遂げないといけない、

楽しんで帰らないといけない、

いっぱい友達作らないといけない、

色んな所に行かないといけない、

英語が話せるようにならないといけない、

素敵な出会いが待ってないといけない、

ハッピーエンドでなければいけない、

成長しないといけない、、、

 

これ、今までの私やん。

何かを追い求めて、今の私でない私になりたがる私。

そんな私は卒業したつもりやったけど、まだまだ潜んでいたみたい。

私の人生は、私の時間は、誰かにアピールするためでも自慢するためでもなくて、私が私を喜ばせてあげるためのもの。

何ができなくとも、私が私であることに満足して喜べる時間になれば、それでいいなぁ。

 

気負うのはやめよう。

良いことにフォーカスして、今を見つめる、今を味わう。

その積み重ねが未来を作る。

 

まだ腑に落としきれない不安な自分もいるけども、軸に戻るためのまず第一歩。