myway ☻ mylife

わたしの毎日

旅の荷物

バックパックひとつで行った今回の旅。

 

今までは、アレいるかな、コレ使うかな、

と、いつも何かと荷物が多くて、

でも、実際には、着ない使わないで帰ってくることが多かった。

 

今回は最小限の荷物だったから、

移動が楽、

フットワークが軽くなる、

そもそもの選択肢が少ないから、何を着ようかなんて考える時間が必要ない。

 

結果、

その気軽さが、とても気楽で心地いいことに気付いて、改めてポジティブな意味での発見と驚き。

 

これは旅に限らず、毎日の生活でも同じだよなぁと。

 

必要なものは、実はそんなに多くなくて、

モノも思考も、シンプルなほど身も心も軽くなれる。

 

実は、パタゴニアは夏でも風が強く寒いことが多いとはよく知らず、あまりにも気軽に行ってしまったことを一瞬恥じてしまったけど、ありがたいことにお天気には最高に恵まれたことに感謝。

 

最小限の荷物で、でも最大限で最大級の愛すべきものに囲まれて暮らしたい。

 

モノ、考え、カラダ、環境、、

目指したいのは、シンプルで幸せな暮らし。

 

f:id:hugandsun:20180220131928j:image