myway ☻ mylife

わたしの毎日

秋風

たぶん、あの雨の日を境に、暑い暑い夏が終わって、季節がまたひとつ進んだ。

 

季節の変わり目にいつも感じることは、

窓から見ると、同じように“晴れ”ているのに、

見える景色の表情がなんとなく違って見えるのは、何とも不思議な感覚だなぁと。

時間や季節が進んでいること、流れていることをふと思い出させてくれる季節の変わり目が、いつも変わらず大好きだ。

 

あんなにひーひー言ってた夏も、今となればいい既に懐かしくて、勝手だなぁと笑える。

 

最近は、“ 色んなことが、よく分からない ” ということが判って、頭の中も心の中もごちゃごちゃしてる。

 

だからこそ、確実に分かるのは、

今、ここ、自分だけなんだなぁと実感していることも、また事実。

 

しばらくは、この秋風みたいに、

ただ吹くままに流れていたい。