myway ☻ mylife

わたしの毎日

寝られない朝に考えること

最近、あんまり寝れない。

 

寝れないと言うと語弊がある気がするし、

実際寝れてないわけではないんだけど、

ここ数週間、必ず夜中に目が覚め、朝方もかなり早い時間に目が覚める。

 

早く起きれることは良いことだし、体調が悪いわけではなくむしろ良いくらいだから大丈夫だけど、

なんと言うか、心があたふたしてて落ち着かない感じがするここ最近。

地に足ついていないというか、ランナーズハイみたいな。

自分ではそんなつもり全くないけども、どこかで気を張っているのかなぁ〜〜。

 

 

自己肯定感の根底の部分がなかなか掴めない。

 

いや、掴んではいるけど、ただ日々の大小の波に揺られているだけなのか?

 

今朝もフラットメイトに、

あんまり気を使わなくていいんだからね〜大丈夫よ〜^^と言われ、

わたしは気を使ってるつもりはないけど、わたしのあれこれが相手には気を使っているように見え、それで逆に気を使わせているのだとしたら申し訳ないと思い、それに付随して色んな罪悪感やドギマギが姿を現わす。

出口のない考えがぐるぐる頭の中を巡り始める。。

 

考えても落ち込んでも仕方ない。

でも、そう、考えても落ち込んでもいいんだ。

うん、そうだった!

 

こうして文字にして整理することで落ち着いてくる気持ち。blogというツールに感謝。

 

 

昨日は、行ってみたかったカフェで自分にご褒美のケーキと抹茶ラテを。

学校のテスト後で、テストは前よりもスコア落ちたもんでご褒美食べてる場合じゃないんだが(笑)、そんなわたしも、許す♡

このNZ生活は、修行じゃないから。

もっと広い世界、のびのびした世界を見にきたんだから。

気負うことなく気軽にいこう〜〜

 

夜家に帰ってからは、思いがけずフラットメイトがケーキをおすそ分けしてくれた♡

基本的にフラットではみんな自分のものは自分で作って食べるけど、ありがたいことに時々こうしてシェアしたり一緒に食卓を囲んだりさせてもらっている。

みんなでおいしいねと言いながら食べるごはんは、それだけでおいしさが本当にプラスされる。

幸せだなぁ〜〜。

 外で食べる時間も素敵だけど、自分たちで作っておいしく食べるごはんは一番おいしくて安心。

これは間違いない事実だと思う。

 

学校も残すところ約三週間。

楽しむぞ〜〜。