myway ☻ mylife

わたしの毎日

驚き。いつのまにか9月終わり、10月始まり。

 

日々の中で、

ふと浮かぶ感覚や、感情や、言葉たち。

 

手をつけようと思いながらも、

結局手付かずになっているモノたち。

 

つい

置き去りにしてしまっているなぁと思う。

 

時間は作るものでもあるけど、

とはいえ、やっぱり限りあるものだから。

 

いかに使うか、

何に注ぐか、

どれを選ぶのか。

 

そんなことを考えながら、

あと3ヶ月をどう過ごすか巡らせてみる今日この日。

 

去年の今頃に咲いていたコスモスが、

今年も綺麗に咲いていた。

 

この一年、きっと成長したなぁと思う。

 

一年、一ヶ月、一日、一時間・・

今この瞬間、この積み重ねが、自分の人生なんだよなぁ。

 

感謝の意味がようやく腑に落ちてきたり、

自分を満たすことを許可してみようと思えたり、

愛という感情が自分にもちゃんとあることに気付いたり。

 

相変わらずゆっくりゆっくりな進みかたではあるけど、

【その歩みのペースもわたし】であることにそろそろ降参しようと思う。

 

今日一日、今この瞬間を、

どう過ごすかに集中しよう。

 

f:id:hugandsun:20201002160401j:image