myway ☻ mylife

わたしの毎日

軽やかに、前へ。

 

自分の内から出てくる感情や感覚に、

ひたすらに耳を向ける。

 

こうしたい、したくない

あそこに行きたい、行きたくない

これが食べたい、食べたくない・・・

 

小さなことから大きなことまで、

ここ最近、より一層クリアに響くその声に、

できる限り純粋に応えたいと思う “私” 。

 

自分とのキャッチボールを、ちゃんとできていることが、じわじわ嬉しい。

 

うまく応えられず、つい蓋をしてしまいそうなときも、

え、違うんですけど?

と、また主張されるもんだから。

 

声をひろう→行動する

のサイクルがだんだん早くなり、

結果、目の前に現実として現れる。

嬉しい驚き。

 

と、同時に、

ほんとうに “それ” が目の前にやってくるもんだから、

自分が考えること感じることを、より一層丁寧に取り扱わなくては、とも。

 

自分の考えること、感じることだけでなく、

発する言葉、エネルギー、行動、仕草・・・

その全てに、

もっと素直に、もっと貪欲に、

もっとピュアに、もっと大胆でいたい。

 

私は私を、

きっと、もっと、幸せにする。

と、

たくさん自分に向き合った今年の私と、

来年からまた一緒に歩く私に、

約束する。

 

自由に、

柔らかく、

もっと楽に生きていい、

もっと幸せでいていいんだと、

自分で自分に、約束する。