myway ☻ mylife

わたしの毎日

梅仕事

 

青梅は、シロップに。

黄色く追熟させたものは、梅干しに。

 

梅たちが可愛くて、なんとも癒される。

梅酢がなかなか上がってこなくてドキドキしたけど、声をかけ、手ですりすりして、思いの丈を伝えてみた。

何事も、「伝わる」と確信した。

 

    * * * * * * * *

 

最近、学びの点と点が繋がって、またひとつ、大きく深く得るものがありそうな予感。

掴みそうで、まだ掴めなくて。あとひと息、あと一手。

でも、このもどかしさが、扉の向こうに広がっているであろう世界への期待を高めてくれる。

シロップや梅干しの完成を、じっくり時間をかけて待つかのように、静かに、わくわく、でも確実に、そんな楽しみな未来をじわりと手繰り寄せるのだ。

 

f:id:hugandsun:20190609111325j:image