myway ☻ mylife

わたしの毎日

ヨガ

ついに昨日から始まったティーチャートレーニング。

 

私がヨガをする理由は、

 

ヨガを通して

自分を知り、

自分を味わい、

自分を認め、

自分を深めて、

【私】という存在と、心地よく過ごすため。

 

純粋に、

せっかく生まれてきた【私】という存在を、

もっと楽しみたい。

 

そうやって、

より穏やかに、より幸せに生きて、

そのやさしさや愛を、周りの人、こと、ものに

柔らかく放射していける人でありたい。

 

最初の入り口は【自分】だけど、

最終的には【全体】を見つめるところを目指したい。

 

そのためのツールのひとつがヨガにあると、

今は感じている。

 

ヨガをするなんて夢にも思っていなかったけど、

すべては【今、ここ】に繋がっているなと、

改めて思う。

 

悪くない人生歩いているぞ、わたし。

 

レーニングが終わる半年後、何を思うかな。

どんな私になっているかな。

 

まずは始まりのドキドキとワクワクの記録まで。