myway ☻ mylife

わたしの毎日

おくらの花が咲いたよ

 

数日前  

まだ赤ちゃんだったころ

f:id:hugandsun:20200720220944j:image

 

昨日  

急ににょきにょきっと伸びたと思ったら

f:id:hugandsun:20200720213710j:image

 

今朝  

きれいな花が

f:id:hugandsun:20200720213733j:image

f:id:hugandsun:20200720215259j:image

 

夕方  

これから実になるのかな

f:id:hugandsun:20200720213818j:image

 

あぁ、可愛い。

この一連の流れよ。

 

育ってくれて、ありがとう。

咲いてくれて、ありがとう。

 

正直、

ただとりあえずお水だけあげてる

みたいな時も多々あって、

 

ものすごく丁寧に育てていたかと聞かれると、恥ずかしい限り。

 

だけど、それでもこうやって日に日に成長してくれる姿は、感動級。

 

自然ってすごいや。

ちゃんと生きてる。

 

太陽と水と空気と土で命が育ち、

それを頂いて生きている私たち。

 

循環だなぁ。

 

わたしは、それらの循環の、優しい一部になれているだろうか。

 

家庭菜園はもう今回限りかな。

なんて思っていたけど、

こんな美しさを見せられると、

次は何にしようかと、考えてまうやんか。

 

    *    *    *    *    *    *    *    *

 

ようやく顔を見せてくれた赤ミニトマト

f:id:hugandsun:20200720214807j:image

 

すくすくのホーリーバジル

f:id:hugandsun:20200720214823j:image

 

踊っているみたいにもヒゲみたいにも見える茄子

f:id:hugandsun:20200720214841j:image