myway ☻ mylife

わたしの毎日

滑稽だ

 

状況は昨日と何も変わらないのに、

なのに、

見える世界が全く違う。

 

残念だけど、

ダークサイドに、という意味で。

 

頭では分かっている、理解しているつもりだけど、

なんせ気持ちがついていかない。

 

ただ、前より成長した部分をあげるならば、

ダークサイドにいる自分を責めていないこと

ダークサイドにいながらも、ある部分ではそんな自分を俯瞰できていること

‘過去’に引っ張られている自分にちゃんと気付いていること

執着や悔しさをつかみ続け、未来への不安を先取りしていると分かっていること

 

あぁ、わたし(人間)の心理、面白すぎ。

うじうじどこまで引っ張るの?

と、自分で自分に苦笑い。

 

きっとすべては神の采配。

ゼロポイントに戻ろう。

次に活かすことを見つめよう。

心地よく過ごすことを意識しよう。

 

そうだ、そうだ、

そうしよう。

 

同じ現実でも、

どう舵を取るかで、心のあり方はまったく変わる。

心のさじ加減のいい勉強。