myway ☻ mylife

わたしの毎日

わたしはわたし

 

前髪を切りすぎた。

でも、

どんな髪型していようが、

どんな服を着ていようが、

どんな化粧をしていようが、

他の人のことを、

良い意味で気にしない国、ニュージーランド

 

仕事のとき、お勘定を打ち間違えて謝ると、

問題ないよ。月曜日だもんね〜〜!

と言って、笑って許してくれる国、ニュージーランド

 

実際に住むとなると、この大らかさが仇に思えるときもあるのかもしれないが、

ワーホリとして滞在するには、この穏やかさに幾度となく癒される。

 

 “ 自分の暮らしや心の軸はどこにあるべきか ” を思い直す機会を与えてくれる、ニュージーランドの生活。

 

    *********************

 

短い前髪が、好きだ。

でも、仕事中になんとなく煩わしく思って以来、結んでちょんまげにするようにした。

 

日によく焼けた顔にちょんまげ姿で働くわたしは、30歳目前女子にはとても見えないかもしれない。

 

でも、おでこを出すと、 “ 良い氣 ” がおでこを通して入ってくる気がして、何ともすがすがしい。

 

誰にどう思われるか、

より、

自分がいかにご機嫌でいられるか、

が大事なのである。

 

f:id:hugandsun:20180124041202j:image